2009年09月27日

"Testtube" by Emi Miyoshi の衣装制作しました

来月15日からフライブルクのE-WERKで開催される
国際ダンスフェスティバルに衣装で参加します。

17.internationales TanzFestival FREIBURG
15.-31. Oktober 2009
http://tanzfestival-freiburg.de/

参加作品"Testtube"は10月25日の20時開演です。
愛媛県松山市を拠点に国内外で活動するダンスカンパニーYUMMYDANCEの作品と合わせ、ダンサーの三好絵美さんがピアノの生演奏をバックにソロ作品"Testtube"を踊ります。絵美さんはYUMMYDANCE出身で、その後ドイツに渡り、Pretty Uglyのメンバーとして、また彼女個人としてたくさんの作品を生みだして来たとてもエネルギッシュな人。彼女のための衣装をデザイン・制作しました。

ダンスの衣装を制作するのは本当に久しぶりです。
フライブルクに来て以来、音楽家の友人たちのために
何点ものドレスを制作してきましたが
公演には行けないことがほとんどだったので
私の作った衣装を着た人が舞台に立つのを観るのも久しぶり。

制作のために何度かダンススタジオに通いましたが
自分が触れて、裁って、縫って、一つの形に作り上げたものが
ダンサーの身体に触れてさらに別の生き物に生まれ変わる過程は
本当にダイナミックで新鮮で、はっとさせられることばかりです。

フライブルク近郊の方もそうでない方も
ご都合のつく方は是非!観に来てください!
posted by N.Ayano at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128971974
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。