2011年05月11日

M056 リボンのネックレス【ピルツ】

5月の纏屋チャリティーシリーズはネックレスをお届けします。
今月は何回かに分けてご紹介いたしますので、どうぞごゆっくりご覧ください。

RIMG0402.JPG

最初にご紹介するのはリボンモチーフのネックレス。
チョコレートの箱のような濃茶と水色、赤のリボンにヴィンテージのガラスボタンをあしらいました。

RIMG0403.JPG

ボタンはオーストリアのノミの市で見つけたものです。中心にはピルツ(=Pilz、ドイツ語でキノコの意味)のレリーフ。キノコの愛らしい姿はドイツでは幸福のシンボルとして親しまれ、テキスタイルやアクセサリのモチーフとしてもよく用いられています。

長さ75cmのチェーンをおつけしてお届けいたします。チェーンは取り外しが可能ですので、お好みのチェーンと交換してお楽しみ頂くこともできます。

RIMG0411.JPG RIMG0405.JPG

裏面にはブローチピンがついていますので、ブローチピンとしてもお使い頂けます。



商品番号 No.M056 (限定5点)
商品名 リボンのネックレス【ピルツ】
価格 2400円/20ユーロ
サイズ チェーン長さ 75cm(アジャスター含まず)
    リボン部分 たて約3.5cm よこ約9.5cm
ネックレス1点のお買い上げにつき250円が国際協力NGOジョイセフに寄付され、東日本大震災で被災された女性・妊産婦と子どもたちのために使われます。

チェーンのデザインは写真と若干異なる場合があります。ご了承ください。

ガラスボタンは衝撃によって割れたり欠けたりする可能性があります。着用・保管の際には充分ご注意ください。

使用したガラスボタンはヴィンテージ品です。ボタンによっては細かな歪みやヒビが見られるものもあります。強度や見た目の点から問題ないと判断できたもののみを使用しておりますので、商品の特性としてご理解ください。

チェーン・ブローチピンのアレルギーテストは行なっておりません。金属アレルギーをお持ちの方は着用の際充分ご注意ください。

ご注文はこちらからどうぞ。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/200560636
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。