2012年07月13日

リスのバッグ

最近制作したリメイクものをもう1点ご紹介します。

RIMG1000.JPG

こちらがリメイク前の状態。
依頼主さまが子どもの頃に、お母さまが作られたバッグ。
丁寧に一針一針刺繍がほどこされ、愛情のたっぷり詰まった作品ですが
生地に汚れや日焼けがあり、お洗濯ではどうしても綺麗にならなかったとのこと。

RIMG1063.JPG

依頼主さまのお嬢さまのために、キュートなショルダーバッグに生まれ変わらせました。

RIMG1065.JPG

ピンクの花柄の生地は依頼主さまのセレクト。
ビビッドなピンクが活発なお子さんにぴったりです。
元のバッグから刺繍の部分を切りとり、
額縁のようにはめこんでバッグのふた部分にしました。

RIMG1068.JPG

バッグの口を止めるスナップと、ミニポケットがついています。
ひとつのバッグを、お母さまから依頼主さま、
そしてお嬢さまへと橋渡しすることができて、とても楽しい仕事になりました。
いつかお嬢さまが大きくなったときに、心に残る思い出のバッグになれば嬉しいです。


posted by N.Ayano at 14:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもいろいろと素敵に仕上げていただき、今回も娘共々大満足です☆
本当は幼稚園へ持って行こうかと思っていたのですが、もったいないくらい可愛いし、思っていたより大きめに仕上がったので、バレエ(秋から通う予定)レッスン用バックにしようかと^^
本当にありがとうございました♪
Posted by はっこ at 2012年07月14日 06:54
はっこさん、こちらこそいつもご贔屓にしていただいてありがとうございます。
バレエを始めるんですね!
きっとチュチュも似合うんだろうなー♪
またのご注文、心よりお待ちしております!
Posted by ayano at 2012年07月14日 19:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

